RSS1.0 | Atom0.3



連載「おにぎりと、私。」佐藤

 

くらしのこと市 公式HP http://www.kurakoto.com

Instagram 

 

・・・

 

ザッザッザッ…

 

私のおにぎり作りはお米を研ぐことから始まる。

白米が小さい頃から大好きな私。好みの炊き加減はお米一粒一粒が凛として少し固め。

 

なので自分がお米を炊く時の水の調節はとても大切であり、大事な作業の一つ。

 

 

私の中のおにぎりの原点を振り返ると幼稚園児の頃を思い出す。

遠足だったであろうか、お弁当で母が握ってくれたおにぎり。

味は青菜のふりかけのおにぎりだった。

我が家の包み方はアルミホイルではなく、ラップで包まれていて海苔はない。

私は今でもその青菜のふりかけが大好きで大好きだ。

 

これと言って特別なエピソードは正直ないのだが、

私の中で青菜のふりかけのおにぎりは最強である。

 

久しぶりにおにぎりを握る。

おにぎりの作り方はとてもシンプルだと思う。

シンプル イズ ベスト。(簡単だが奥深い)

そしてかなり昔から食べられ続けている日本人にとって一般的な食べ物。

そしてこれからも食べられ続けていくであろうおにぎり。

 

未来に残っているおにぎりはどんな進化をしているのだろうか。

 

佐藤

 

・・・・

 

※次回「おにぎりと、私。」更新は9月15日公開。

 是非ともご覧くださいね!

 

*2016年11月26日(土)27日(日)開催となります*

 くらしのこと市出展者紹介は9月下旬にご案内する予定です


ARTS&CRAFT静岡手創り市
Mail shizuoka@tezukuriichi.com
HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com
twitter
Facebook
Instagram
 

 







Profile
New Entries
Archives
Category