RSS1.0 | Atom0.3



【作家連載】おにぎりと、私。(辻紀子)

 

くらしのこと市 公式HP http://www.kurakoto.com

Instagram 

 

2016年くらしのこと市に出展する参加作家の連載記事をご案内致します。

出展者紹介がてら是非ともご覧ください。

 

(私たちスタッフも楽しんで読んでます。)

 

・・・・

 

辻紀子

 

 

『おにぎりと、私』

 

 

おにぎりと言えば、たいていの人が自分の母親の握ったおにぎりを思い浮かべるのではないでしょうか。

コンビニやスーパーで売っているおにぎりは別にすると、私は母親以外の人が握ったおにぎりを食べる機会が今まで一度もありませんでした。

母親の握ってくれた小さめで、薄めの塩味の少し固く握られたおにぎりが、私の中のおにぎりそのものでした。

簡単に食べられて、後片付けもいらず、便利な食べ物というくらいの認識でした。

 

しかし、料理好きな主人と出会ったことで、「おにぎり」のイメージが変わりました。

主人の握ってくれたおにぎりは、今まで食べてきた母親のおにぎりと違い、手に持っている時はしっかりとしているのに、口に入れるとやわらかく、ふわっとした優しい食感のおにぎりでした。

 

それから私にとっての「おにぎり」は、単に手軽な食べ物ではなく、握ってくれた人の愛情のこもった大切な料理の一つになりました。

 

私の握るおにぎりも母親譲りのしっかりめになってしまうので、今ではおにぎりといえば、我が家では主人が握ってくれるものという暗黙のルールとなりました。

 

・・・・

 

【参加作家連載・おにぎりと、私。】は連日公開。ご覧くださいね!

 

*2016年11月26日(土)27日(日)開催となります*

 


ARTS&CRAFT静岡手創り市
Mail shizuoka@tezukuriichi.com
HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com
twitter
Facebook
Instagram
 

 







Profile
New Entries
Archives
Category