RSS1.0 | Atom0.3



【作家連載】おにぎりと、私。(skywalker bakery&cafe)

 

くらしのこと市 公式HP http://www.kurakoto.com

Instagram 

 

2016年くらしのこと市に出展する参加作家の連載記事をご案内致します。

出展者紹介がてら是非ともご覧ください。

 

(私たちスタッフも毎日読んでます。)

 

・・・・

 

skywalker bakery&cafe

 

 

おにぎりと、私。

 

おにぎり=日常。

 

私が母になり、よくおにぎりを握るようになった。子どもたちの運動会や遠足などのお弁当では必ずおにぎり。

 

我が家は男の子の三兄弟。よくよく食べる。朝ごはん用に夜たくさんごはんを炊いて朝食はおにぎり。だったり、学校から帰った子どもたちがお腹がすいたからおにぎり。だったり。

でも急に言われてもおにぎりの中に入れる具材がない。

そんな時我が家では胡麻塩おにぎりが定番。シンプルだけれどいちばん美味しい。と思っている。

そしておにぎりのただひとつだけこだわりがある。そのこだわりは胡麻塩。あら塩と胡麻をフライパンで炒ってから使うこと。このひと手間がおにぎりを美味しく優しい味にしてくれる。

私が子どもの頃から母は鉄のフライパンを使って胡麻塩を作っていたな。今でも母は胡麻塩を作って美味しいおにぎりを子どもたちに作ってくれる。まだまだかなわないけど近づくようにと。

そして基本のひと手間。続けて行きたいこと。

 

おにぎりと、私。なんて…

どうしようか。考えたこともなかったけどいろんなことを思い出して懐かしい気持ちになった。

 

ありがとう。

 

・・・・

 

【参加作家連載・おにぎりと、私。】は連日公開。ご覧くださいね!

 

*2016年11月26日(土)27日(日)開催となります*

 


ARTS&CRAFT静岡手創り市
Mail shizuoka@tezukuriichi.com
HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com
twitter
Facebook
Instagram
 

 







Profile
New Entries
Archives
Category