RSS1.0 | Atom0.3



くらしのこと市2018:公募のお知らせ

 

 

 

くらしのこと市2018

応募案内と規約について

 

 

公式ウェブサイト http://www.kurakoto.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/kurashinokotoichi/

 

 

 

 

 

くらしのこと市とは?

 

ARTS&CRAFT静岡手創り市主催のうつわを中心とした市です。

日々の食卓を彩るうつわの作り手が集い、使い手と繋がることで今よりも少しだけ良い毎日が交差する。

うつわの作り手を中心に、暮らしを彩る道具、素材にこだわった食品を提供するお店も参加致します。

 

 

 

 

◯開催日

 

12月8日(土)9日(日)

9:00〜16:00

※雨天開催

※搬入出の時間は含まれません

 

 

◯開催場所

 

静岡縣護国神社 静岡県静岡市葵区柚木366

※ご来場者専用駐車場の用意は御座いません。

※2018年は木藝舎Satoから護国神社へ変更となりました。

 http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=1329

 

 

◯申込期間

 

9月1日事務局必着まで

郵送先:東京都板橋区弥生町68−1手創り市事務局「くらしのこと市」係

 

 

◯応募方法

 

専用の申込書をダウンロードの上、申込期間内に郵送。

申込書のダウンロードは、まずは以下アイコンをクリックしてください。

 


一般参加申込書

フード参加申込書

 

※フード部門の出展規約は下記URLをご確認の上、お申し込み下さい。

http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=1149 

 

※申込書の発送は行っておりません。予めご了承下さい。

 

 

◯出展料

 

くらしのこと市では1区画辺りの出展料を設定しておりません。

売上げのうち、規定のパーセンテージを納めて頂きます。

工芸クラフト部門、フード部門共に売上げの20%を規定としております。

 

※ひと区画のブースの面積は幅3.6m・奥行3.0mを基本としております。

 ブース内の利用方法に指定は御座いません。

 

 

◯出展数

 

全出展者数は50組の出展を予定。

うち、20〜25組ほどを器を制作する作家を予定。

ほか様々なジャンルの作家を10〜15組

フード部門を10〜15組を予定しております。

 

※出展者発表後の出展キャンセルはお断りしております。

 

 

 

 

2018年のくらしのこと市では、濃密な展示空間、また来場者との交流の場をつくりあげる為、出展者の方々の協力がなくては成り立ちません。

 

 

以下、くらしのこと市の出展規約をお知らせ致します。

お申し込み前に必ずご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

ひと区画辺り、幅3.6m×奥行3.0mとなります。

ARTS&CRAFT静岡手創り市開催時よりもお隣同士の感覚は広く設定され、余白の多い会場を想定しております。

 

*区画内は各々の展示会として充実した内容と点数を展示販売出来ること。

*搬入出は自ら行い、原則、終日会場にいられること。

*お手伝いの方も含めて、作品についての案内や説明ができること。

*出品作品は原則、すべて展示販売とします。

 オーダー作品の販売については別途ご相談下さい。

*テントは単色を原則とします。すべての什器をご自身でご用意ください。

 

 

 

 

 

◯販売方法について

 

1、くらしのこと市では運営が用意する会計ブースで全ての会計を行います。

(フード部門の会計は店舗ごと会計をして頂きます)

 

2、梱包作業につきましては、破損等の防止の為、出展者側で行われます。

 

3、商品購入の際には運営より配布される専用の伝票をご利用頂きます。

伝票の記載方法等につきましては、出展者発表後、登録されたメールアドレス宛てにご案内致します。

また、開催日当日、担当スタッフより再度案内を致します。

 

4、商品の引き換えは会計ブースでの支払い後に行って頂きます。

 

なお、会計ブースでは、運営が用意するクレジットカードのリーダーシステムをご利用いただけます。クレジットカード決済時に発生するカード会社の手数料は運営が負担致します。

 

※作品の購入方法を参考までに。CLICK!!

 

 

 

 

◯作品の貸し出しについて

 

くらしのこと市では訪れるお客さまと出展者の作品が交わる” 体 験 ”を重視しています。

運営側で行われる2日間限りのくらしのことカフェでは、器を制作する出展者の器を利用し、食事を提供致します。

器を制作する出展者の皆様には器の貸し出しをお願いしております。

ご協力頂けますようお願い申し上げます。

 

 

2018年のくらしのことカフェでは、台湾の伝統料理「魯肉飯(るーろーはん)」を提供致します。

作品の貸し出しは「丼」などの器を中心にお願いを致します。

出展者発表後、登録されたメールアドレス宛てに担当スタッフより案内が届きます。

 

 

 

 

◯出展者紹介について

 

くらしのこと市では出展者の紹介に力を入れております。

作品の紹介だけではなく、出展者の背景も感じられるような紹介を致します。

出展者発表後、登録されたメールアドレスへ出展者紹介の情報請求を致します。

出展者紹介の詳細はその際にご案内致します。予めご了承下さい。

 

※昨年の出展者紹介。参考までにご覧ください。CLICK!!

 

 

 

 

◯宣伝広報について

 

・運営によるパンフレットを作成。

 県内を中心とする店舗様への発送と出展者にもパンフレットを配布致します。

・手創り市全体と連動した宣伝活動を実施。

 主にインスタグラムを中心とするSNSを中心と致します。

・県内メディアへのプレスリリースを実施。

 

 

 

 

◯駐車場について

 

出展者にはひと区画につき1台の駐車スペースが用意されます。

※開催中の車の出し入れは会場スタッフまで必ずお申し出下さい。

 

 

 

 

◯搬入出について

 

搬入出共に車の乗り入れを基本と致します。

ただし、出展場所によって搬入出の時間が異なりますので予めご了承下さい。

2日間の搬入出につきましては開催一ヶ月前を予定にご案内致します。

 

 

 

 

◯開催までの流れ

 

9月1日 申込締切

9月上旬 選考の実施

9月中旬 出展者発表

10月上旬 パンフレット完成、順次リリース

10月13日・14日 A&C静岡の際にパンフレットを配布

10月中旬 出展者への出展要項とパンフレット発送

10月下旬 特設サイトの更新&出展者紹介スタート

12月8・9日 本開催

 

 

 

 

<お問い合わせ>

 

応募に際してのお問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡下さい。

 

くらしのこと市担当shizuoka@tezukuriichi.com

 

 

 

 

公式ウェブサイト http://www.kurakoto.com/

 

インスタグラム https://www.instagram.com/kurashinokotoichi/

 

 

会期:12月8日(土)9日(日)9:00〜16:00

 

会場:静岡縣護国神社

 

 

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category