RSS1.0 | Atom0.3



くらことの違い。

 

先日のこと。

10月の護国神社にも出展し、12月の「くらしのこと市」にも出展する方より相談を受けた。

それはこんなことあんなこと。

 

 

「会場が同じ護国神社じゃないですか〜個人的にも違いを出そうと思っていますし、両方やってくるお客さんに向けて違いを出さないと楽しくないと思うんですよね。。自分なりにいろいろと考えてはいるんですけど、なにかこんなのどうでしょう?みたいのありますかね〜いや、こんなことは自分で考えるべきなのはわかってますが…」

 

うんうん、たしかに。

いちいちごもっとも。

 

なので、私はこう答えた。

 

「そうですね。会場となる護国神社が一緒だからこそ、出展する方々なりにその違いや提案を意識して欲しいです。もちろん、運営する私たちは、出展する方々にむけて、私たちなりに異なる提案を求めてゆくべき。そう思ってます。」

 

その方は更にこうおっしゃった。

 

「そうですか。同じことを考えてくれていて嬉しいです。で、具体的になにがありますか?」

 

 

その後もやり取りは続き、とりあえずの着地点を見つけた。

 

12月ともなれば、誰が何といおうと冬。

それなら単純明快に「ふゆ」を意識することだろう。

 

とはいえ、ひと言に「ふゆ」と云っても、その解釈や提案、楽しみ方は人それぞれ。

それなら、その「人それぞれ」の部分を工芸クラフト部門とフード部門の出展者の方々より抽出し、12月8日9日の本番にお客さんへ向けて発信してゆきたい。

 

 

…という訳で、出展者の皆さま。

近日中に担当スタッフより、くらこと出展時の提案について、ブログ記事の作成について連絡を致します。

 

ご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

くらしのこと市

名倉哲

スタッフ一同

 

____

 

 

 

2018年12月8日(土)9日(日)

くらしのこと市・出展者発表!!

 

公式ウェブサイトhttp://www.kurakoto.com/

インスタグラムhttps://www.instagram.com/kurashinokotoichi/

 

本年は木藝舎Satoより静岡縣護国神社に会場を移し開催。

 

今回、工芸クラフト部門が37組。フード部門が17組。

計54組の出展者が護国の杜に集います!

 

*2018年くらしのこと市出展者リスト一覧*CLICK!!

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category