RSS1.0 | Atom0.3



くらしのこと市:ご案内(まとめ)

 

 

ご来場者予定の皆さまへ。

 

くらしのこと市へご来場頂く前のお知らせをまとめました。

ご覧ください。

 

 

ー くらしのこと市とは?

 

年1回。秋の深まる時期に開催される、器を中心としたクラフトマーケットです。

2018年は会場を静岡縣護国神社に移し開催されます。

全国より55組もの、陶磁・木工・ガラス・金工・染織などの”個人の作家”と、素材にこだわりの持ったフード部門の店舗が集います。

会場では生活の中で役立つアイテムをつくる”教室”もあります。

また、実際に出展して頂く作家の器をつかった「くらしのことカフェ」も2日間限りオープン。

ご購入頂く前の器との”体験”を提案しております。

つくり手と触れ合いながら、お買い物や食事を楽しんでください。

 

 

ー 開催日時は?

 

12月8日(土)9日(日)です。

8日は10:00〜16:00

9日は9:00〜16:00

入場無料。雨天開催。

 

〜お願い〜

朝方の場内は出展者の搬入車両の行き来があり歩行が危険です。

万が一の事故を避ける為、9時前のご来場はお控えください。

 


ー 駐車場は?

 

来場者専用駐車場はございません。

周辺コインパーキングをご利用ください。

 

・電車など公共交通機関をご利用をおすすめしております。

 JR線・東静岡駅北口より徒歩13分

 静鉄・柚木駅より徒歩3分

 

・自転車やバイクでお越しの場合、指定の駐輪場へとめるようにしてください。

 

〜ご注意ください〜

会場周辺の路上駐停車は近隣住民の方へのたいへん迷惑です。

路上駐車、お車でのお迎え、待ち合わせ等はお止めください。

なお、タクシーを使ってのご来場も禁止と致します。

 

 

ー作品購入について。

 

くらしのこと市開催時の作品購入はすべて会計ブースを通して行われます。

購入方法につきましては場内看板、配布するチラシ、または参加作家にご確認下さい。

なお、1万円以上の購入時に限り、クレジットカード決済が可能です。

会計ブースにてお尋ね下さい。

 

↓配布するチラシはこんなもの↓

 

ー作品の写真を撮りたいのですが。

 

作品の写真を撮影する際には必ず出展者の方に声をお掛けください。

無断での撮影はお控えください。

三脚や自撮り棒を利用しての撮影は周囲の方への迷惑となるので禁止と致します。

たったこれだけのことで誰もが心地よく過ごせます。

 

 

ー 小さな子どもを連れていきたいのですが? 

 

会場は割れ物や飲食品の取り扱いがとても多い場所です。

万が一のトラブルの際には自己責任です。くれぐれもご注意下さい。

 

当会場は砂利敷のため、ベビーカーが進まないことがあります。

会場INFOではベビーカーをお預かりすることは出来ません。

なお、授乳室や託児所の設備も御座いません。

予めご了承ください。

 


ー ペットを連れていってもいい?

 

ペットを連れてのご来場は、原則、お断りしております。

会場には割れ物や飲食品の取り扱いがとても多い場所です。

どんな状況であれ、トラブルの際には自己責任となります。ご注意下さい。

 

 

ーほか注意事項をご来場前にご確認ください。

 

◯場内は禁酒禁煙となります。

喫煙所は別途、場外へ用意しておりますので会場マップをご確認下さい。

なお、雨天時には喫煙所は撤去されます。

予めご了承ください。

 

◯会場にはゴミ箱の用意がございません。

店舗さんで購入した商品のゴミは購入した店舗さんへ返却してください。

ほか、ご自身で持ち込んだもののゴミはお持ち帰り下さい。

 

◯雨天開催時は長靴などのご準備、雨対策は万全に。

 

◯防寒対策も万全に!

 

 

_


ここまでご覧頂きありがとうございます。

 

すべては出展する作家とお客さまに気持ちよく過ごして頂ける為の事前の案内となります。

ほか、会場でなにかお困りの場合には、

「会計ブース」または「STAFF腕章」をしているスタッフまでお声がけ下さい。

 

 

※ご来場前のお問いあわせは下記メールまでお気軽にどうぞ。

 shizuoka@tezukuriichi.com

 

____

 

 

**くらしのこと市2018:まとめ記事**CLICK!!

 

 

2018年12月8日(土)9日(日)

くらしのこと市

 

公式ウェブサイト www.kurakoto.com/

インスタグラム instagram.com/kurashinokotoichi/

 

木藝舎Satoより静岡縣護国神社に会場を移し開催。

 

今回、工芸クラフト部門が37組。フード部門が18組。

計55組の出展者が護国の杜に集います!

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category