RSS1.0 | Atom0.3



「くらしのこと市2019:ご来場者の皆さまへ」

 

 

くらしのこと市 2019

会期:12月7日(土)8日(日)

会場:静岡縣護国神社

 

 

くらしのこと市へご来場頂く前のお知らせをまとめました。

ご来場前にぜひともご覧ください!

 

 

ー くらしのこと市 とは?

 

年1回。冬のはじまり、12月に開催される”体験型”のクラフトフェアです。

器の作家を中心に、工芸クラフトの作家やこだわりのフード出店など計63組の出展者が護国の杜に集います。

会場では参加作家の作品を体験できる場、作ることを体験できるワークショップなども御座います。

つくり手と触れ合いながら、お買い物や食事を楽しんでください。

 

 

ー 開催日時は?

 

12月7日(土)8日(日)の2日間。

7日は10時から16時まで。

8日は9時から16時まで。

入場無料。雨天開催。 

 

〜お願い〜

朝方の場内は出展者の搬入車両の行き来があり歩行が危険です。

万が一の事故を避ける為、8時前のご来場はお控えください。

 


ー 駐車場は?

 

来場者専用駐車場はございません。

周辺の有料コインパーキングをご利用ください。

 

・電車など公共交通機関をご利用をおすすめしております。

JR線・東静岡駅北口より徒歩12分

静鉄・柚木駅より徒歩3分

 

・自転車やバイクでお越しの場合、指定の駐輪場へとめるようにしてください。

 

〜ご注意ください〜

会場周辺の路上駐停車は近隣住民の方への迷惑行為です。

路上駐車、お車でのお迎え、待ち合わせ等はお止めください。

なお、タクシーを使ってのご来場もご遠慮ください。

 

 

ー作品の写真を撮りたいのですが。

 

作品の写真を撮影する際には出展者の方に声をお掛けください。

 

無断撮影はお控えください。

三脚や自撮り棒を利用しての撮影は周囲の方への迷惑となるので禁止と致します。

たったこれだけのことで誰もが心地よく過ごせます。

 

 

ー 小さな子どもを連れていきたいのですが? 

 

会場には割れ物や飲食品の取り扱いがとても多い場所です。

万が一のトラブルの際には自己責任となります。ご注意下さい。

 

当会場は砂利敷のため、ベビーカーが進まないことがあります。

会場INFOではベビーカーをお預かりすることは出来ません。

なお、授乳室や託児所の設備も御座いません。

 


ー ペットを連れていってもいい?

 

ペットを連れてのご来場は、ご遠慮願います。

 

会場は割れ物や飲食品の取り扱いがとても多い場所です。

また、開催中はとても混雑する時間帯が御座います。

どんな状況であれ、万が一のトラブルの際には自己責任。ご注意下さい。

 

 

ーほか注意事項をご来場前にご確認ください。

 

◯場内は禁酒禁煙となります。

喫煙所は別途、場外へ用意しておりますので会場マップをご確認下さい。

雨天時には喫煙所は撤去されます。

なお、飲酒に関しては当方が企画する場所のみ提供致します。

予めご了承ください。

 

◯会場にはゴミ箱の用意がございません。

購入した商品のゴミは購入した店舗さんへ返却してください。

ほか、ご自身で持ち込んだもののゴミはお持ち帰り下さい。

 

最後に。

 

◯防寒対策は充分にお願い致します。

◯お買い物の為、小銭のご準備していただけたら幸いです。

 

 

_


ここまでご覧頂きありがとうございます。

 

すべては出展する作家とお客さまに気持ちよく過ごして頂ける為の事前の案内となります。

ほか、会場でなにかお困りの場合には、

「会計ブース」または「STAFF腕章」をしているスタッフまでお声がけ下さい。

 

 

 

 

※ご来場前のお問いあわせは下記メールまでお気軽にどうぞ。

 

 

くらしのこと市

スタッフ一同

 

 

 

公式ウェブサイト http://www.kurakoto.com/

インスタグラム instagram.com/kurashinokotoichi/

 

shizuoka@tezukuriichi.com

お問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡下さい。

 

 

【くらしよりよく】

http://www.kurakoto.com/events.html

カフェのこと、教室のこと、様々な体験の場をご用意しております。

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category