RSS1.0 | Atom0.3



休日の朝食 : chiiiiiiico (11月3日)

「休日の朝食」 chiiiiiiico



ちょっとうれしい休日の朝食。




私は休日はご飯を作りません。

旦那さんにバトンタッチ。


普段トーストな自家製パンがフレンチトーストに変身。

一手間かけた休日仕様。


甘さや柔らかさ、焼き加減が毎回変わるフレンチトーストを食べながら

朝からあーだこーだ言い合うのが、おきまり。


果物に目がない私。

時間のない平日の朝はフルーツジュースで済ましちゃうけど。

夏も落ち着いて秋がちらほら見え隠れするこの頃は梨の幸水と巨峰を一緒に。




そういえば、実家の朝ご飯も休日はちょっと特別だったな。

お父さんがアルファベットの形をしたパスタを入れて野菜スープを作ってくれたり。


おばあちゃんに毎回塩っぱいと言われる父。

ここでも朝からあーだこーだ言われる料理人。

塩っぱくなるのが、父の味付けのおきまり。



バタバタしている平日の朝とは違って、

あーだこーだ作ってくれた人に言えちゃう余裕な休日。



*次回「休日の朝食」更新は11月7日となります・ぜひご覧ください*



【くらしのこと市とは?】

2014年11月23日に開催の暮らしに寄りそううつわを中心とした市。

日々の食卓を彩るうつわのつくり手が集い、使い手と繋がることで、

今よりも少しだけ良い毎日が交差する。

うつわのつくり手を中心に、暮らしを彩る道具、素材にこだわった食品を

提供するお店も参加を致します。


※くらしのこと市へのお問い合わせは下記メールまでお気軽にどうぞ。

facebook : https://www.facebook.com/shizuokatezukuriichi  
 






Profile
New Entries
Archives
Category